オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


EPSON GT-F670

学生時代よりお世話になっていたGT-9700F氏がついにご臨終された為に購入。
フィルムスキャンができて最安な物、、、と探した結果、F670にいきつきました。

EPSON Colorio A4フラットベッドスキャナ 4800dpi フィルムスキャン標準 GT-F670

EPSON Colorio A4フラットベッドスキャナ 4800dpi フィルムスキャン標準 GT-F670

ギャー!薄っ!スリム!横開き!
私が、スキャナに興味をしめさなかった間に技術は進歩していたのね。
横開きは使いやすい。しかも180度開き。
今まで置きにくい対象物をセットする時、片手で蓋(とはいわないか、、、)を持ちながらってのはやりにくかったもんね。
あと、フィルムスキャンフォルダを蓋(だから蓋はダサイ)に収納できるのが良いですねー。
そういう付属品をどっかやっちゃうことって多い私にとっては、、、