オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


A-one 布プリ

エーワン(A-one) 布プリ 生地タイプ のりなし A4判 ノーカット 2シート 30503

エーワン(A-one) 布プリ 生地タイプ のりなし A4判 ノーカット 2シート 30503

見て!
私の待ち望んでいた商品が出たんですよ!


インクジェットプリンタから直接布に印刷できるんです!
これがぬいぐるみ制作してた頃にあればなぁ〜
ちょっと高いけどね。


タイプは私の購入したのりなしタイプ(普通の布)とアイロン接着タイプとシールタイプ
シールタイプで布シール作ろうかな〜。
でも、ちょっと前までスクリーン印刷でしかできなかったことが、一般家庭のプリンタでできるなんて、すごいことですよ。
ちょっとお裁縫の得意な人だったら、好きな柄ダウンロードしてきて気軽にオリジナル布小物ですよ。
デザイナーやアーティストでこの商品の登場を喜ぶ人は多いと思いますよ〜。


とりあえず私はテストの意味も含めてくるみぼたんは作ろうと思ってますが、
ぬいぐるみどーしよ。
今まではアイロンプリントだったから、どうしても質感がツルッとしすぎちゃったからね。
ま、それのいいところもあるけど。


ぬいぐるみは作りたいけど縫うのが嫌。ミシン出すのすら億劫。
ァアー