オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


ワンダーシード2013

[出展情報]ワンダーシード2013

祝!ワンダーシード2013入選!

おめでとう!私!

「ワンダーシード2013」
http://www.tokyo-ws.org/archive/2012/12/wonder-seeds-2013.shtml

ワンダーシード2013入選作品 販売ページ(35番が鈴木梨沙です)
http://www.tagboat.com/contents/dna/tws/2013seeds.htm


2/1に内覧会・レセプションに参加してきました。
入選者受付で「おめでとうございます」と言われてリボン付きの名札なんか手渡されるとそれだけで嬉しくなっちゃうよね!

そして3Fに飾られていた自分の作品を確認…
f:id:lisa-serahaus:20130201183440j:plain
………小さくない?w
まあ、10号までの小作品の公募なのに、F4号の作品を出したからね。
そりゃ周りに比べて小さいわ。よく頑張ったよ猫よ。

絵が単体で他の人と同列に並べられるって、実は美術予備校時代の講評以来かもしれない。
なんか、周りと比べちゃうとね、うわー私だけイラストレーションだなーとか、
コンセプトが浅い…っていうか何も考えないで感性だけで描いてるなぁとか、
色々考えさせられてしまいました。
うーん。実は「絵画」って思って描いた事あまりないから。


レセプションでは石原前都知事の挨拶がありました。
挨拶では「前衛であれ!」とおっしゃってました。うん。

アート界の重鎮たちのお話を聞けたり激励を受けて、
素直で単純な私は、やる気になりました。


開会式の後、お酒やフードがたくさん出てね!
おなかを減らした若手芸術家が群がる群がる!
そしてうちの母も群がる!
ローストビーフ!ローストビーフ

その傍ら、ギャラリー関係者に名刺を渡したり、ポートフォリオを見せて営業している入選者も!
うああ、その抜け目なさ!ぬかったわ!…と思ったけど、
そもそも絵画作品あんまりないじゃん私!
とにかく、次回入選する事があったら準備していこうと思ったわけです。

最後に記念撮影を。
母と作品
f:id:lisa-serahaus:20130203171857j:plain
タイトル「ソワレ」をつけてくれたのは母です。

その後…
内覧会では作品は売れなかったのですが、
ネット先行販売がその日22時から開始で、23時にチェックしたら…
売れてたーーーーーーーーー!
どこのどなたさまか存じませんが、ありがとうございました。
お礼の1つも言いたいのだけど…そういうの教えてくれないだろうなぁ。
若手支援して頂けるのは良いのだけれど、作家の情報(HPとか)も出てるわけじゃなく、
買われたらそれで終わりってのは、次に繋がらなくてちょっと残念。


絵は売れてしまったのですが、2/24までワンダーサイト本郷で展示中!
是非見にきて下さいね。

[制作日記]ブログ移転

はてなダイアリーからはてなブログに移転してきました!
同じ町内で移転ってかんじだね!
よろしくお願いします。