オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


スマホ宣伝8コママンガ

lisa-serahaus2011-05-08

[今日のはまぞう]au Android IS05

(↑リンク先でオリジナルサイズを表示をクリックしてください)
↑別に携帯会社のまわしものではありませんが…
なんとなく描いてみました、8コママンガ


ということで、4年ぶりの機種変でAndroidに、IS05に変えました!
スマホにした一番の理由はお絵描きをすることですが、スタイラスペンを使っても描きにくいったら…
ちなみにスタイラスペンはペンにアルミ箔とティッシュを巻き付けて水で濡らしたという自作のもの。かっこわるすぎますw
お絵描きアプリは、SketchBook Mobileか、レイヤーペイント(ともに有料)を使ってますが、SketchBookは高機能なんだけど少々面倒。
画面サイズの変更方法がよくわからないし。iPadなら良いのでしょうが。
レイヤーペイントは画面の拡大縮小が2本指タップ(ピンチアウト?)で出来ないのが不便だけどその他はわかりやすくて気に入ってます。
ブラシの種類が無いので水彩風とかアナログ感を出したい人には不向きですが、私の猫絵なら全く問題無しなのです。