オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


GEISAI#12

GEISAI#12に出展してきました。
右→の絵は開始10分で携帯用イスが壊れた様子、、、鉄パイプが曲がってたよ、、


当日の様子はミニブログでリアルタイム更新してみましたのでどうぞ
http://h.hatena.ne.jp/lisa-serahaus/
内容たいしたことないですけどw



GEISAIはミュージアム含めると8回目の出展です。
#5から出ているもので…
さすがに初期から一緒だった人たちが少なくなっていますね。
みんな色々な意味で卒業したわけですね。
寂しいけど頑張らねば。


今回は引きこもり的なブースの作り方をしてしまったもので、
あまりたくさんお客様とお話できませんでしたが、
読んでくれた方はみんな「フフフ」と笑ってくれました。
これって出版されてますか?本になる予定ありますか?
等々、お言葉を頂きました。
そりゃ本にしたいですけどねーw


結果が・出展意義が、云々の話をするとめんどうなので割愛しますが、
今回の出展と出展に至るまでの過程で、
作品を作るスタンスというかペースのようなものが掴めた感じがして個人的には満足しています。
今まではとりあえずそこに展示機会があればぶつけるぞ!的なノリでしたが、
きっと一生、何らかの形で物は作っていくと思うので、
淡々と、身の丈に合わせて、それでいて向上心と表現欲、出世欲は忘れず、、
という次の段階に入れたかなという感じがしています。


今後の予定は春〜夏頃にグループ展予定、
後は今までとは違うイベントにも出展してみようかという思いも有。
夏後は違った形で能動的に動けたらと思っています。


あーGEISAI初出展から5年かぁ、、
アートフリマ出展歴を考えると、今年7年目に突入なんですよねぇ。
長ぇ〜