オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


uni-ball Signo ACWhite

ペン先を買おうと思って世界堂のマンガコーナーに行ったら、
「ホワイトに最適!」みたいなPOPと共に陳列されていた、SignoのACホワイト。
今回の公募用作品にホワイト線画を多用する予定があった為、試しに購入。
[rakuten:wrapping:878459:detail]

使ってみたところ、
100円のペンにしてはなかなか。
よくある写真に書き込む為のパステルカラーのペンとは一線を画しています。
しかし、長く使っていると、だんだん濃度にムラが、、、
ただ、三菱鉛筆もまさかアクリルガッシュの上から描く事を想定はしていないでしょうからねぇ。
でも結局白い線画はすべてこれ一本で描きました。
良い感じだと思います。