オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


香彩堂の桜シリーズ

練り香水 桜【HTRC3】

練り香水 桜【HTRC3】


シアバター 桜

シアバター 桜


私、強い臭いを嗅ぐと頭痛がして発展すると救急病院行きになっちゃうくらいやばいことになるという、
めんどくさい体質なので、香水とか全く駄目で興味も無かったのですが、
はじめて好きになった香りがコレです。
でもすでに頭痛がおきてる時に嗅ぐとやばいんですけどねぇ。


頭痛になるとどんな臭いも3倍くらいに感じるのですが、そういう人いませんか?
猫のエサとか、普段は缶詰開けた瞬間くらいしか臭いを感じないのに、
頭痛のときは隣の部屋で寝てても強力に臭いを感じるのです。
昔は少しの明かりでも目が眩むくらいの光に感じるという症状もありました。
こういうの、片頭痛では割と見られる症状らしいです。
ここはプラス思考に考えて、
片頭痛の人は頭痛と引き換えに超人的な五感を得るという能力を有しているとか。
片頭痛の人の超能力物語
みんな頭痛に苦しみながら能力を発揮して事件を解決していく話なんてどうでしょう。
あ、妄想しすぎでしたね、、、
ただ片頭痛ってひどい人は普通に仕事とかできないって事もあるので、実は深刻な病気なんですよね。
あ、私は随分回復したので大丈夫ですけど。