オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


買い出し-うちわ・ハンカチ・Tシャツ用

先日、用事をした帰りに今月末の出展の為の素材探しに、馬喰町あたりの問屋街に行きました。
日暮里繊維街みたいなかんじかなーと思いきや、ほとんどの店が業者以外お断りで、小売してるのはほんの一部でした。
お目当ての無地Tシャツ問屋も業者onlyだったのですが、偶然にもスーツ姿だった私は楽々クリア。
まあ、なんか言われたらTシャツデザインの為のサンプル探しって言えばいいし。っていうか本当だし。


しかし1ブランド10点以上からの取引だったので、業者面しても買えず。でもそれぞれのブランドの形とサイズは確認できたので、あとはネットで買えばいいしね〜。
あとはシモジマでうちわ用薄手和紙を仕入れ、タオル問屋でハンカチを仕入れ、満足満足。
ハンカチまでやる時間があるといいなぁ。



で、その次の日は吉祥寺のユザワヤへ。
実はユザワヤ初めてだったのです。だって、世界堂とハンズで用が足りてたからさ。
布描きペンと刺繍枠、ビーズクチュールニードル、スパンコール
刺繍枠は布に絵を描くとき布をピンと張る為に。
ビーズ系はつくったTシャツにかざりつけられたらなぁという気持ちから。
まぁ、間に合うかどうかは疑問だけど。
でも、その為にビーズクチュールニードルまで買う必要があったのかと、、、
放っといて!道具好きなんだから、、、