オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


【フェクモ】松陰さんのお誕生日に寄せて

松陰久志さん!お誕生日おめでとうございます!

 

 

FAKE MOTIONドラマ放送中は一切そんな話なかったのに、

フェクモのゲーム、キングオブドボンの中で

今月から突如としてFAKEMOTIONキャラクターの誕生日という概念が生まれ、

2/11 高杉律

2/16 松陰久志

2/28 槇原遊

 

シーズン1主役・一番人気・二軍キャラ…

 

とりあえず主役と人気キャラ出すじゃん!

そしてバランスとるかのようにラッパー軍団出すじゃん!

 

…という、初月にちょうど良いお誕生日タイミング!

まあ、多少取ってつけた感は否めないものの、

オタクなので、ここは乗っていこうかと思いますよ。

 

 

はい生誕絵です!


f:id:lisa-serahaus:20210216205523j:image

 

中学松陰×中学島津×ルカ

「HAPPY BIRTHDAYだ松陰、さあ、ロウソクを消せ」

「お兄ちゃんおめでとう!」

「ありがと…島津(ふー(・3・))」

って感じです。

 

 

仲良くなったエビ高・薩川・八高のみんなでお祝い!みたいな構図も考えたのですが、たくさん人数描くの面倒すぎるのと、松陰さんは東京の自由を取り戻してから無事に18歳を迎えられたのか…いやそれは…って悩んでしまうので…

というか、もしかしたら中国で沖田彩ちゃんと市村兄にお祝いしてもらってるかもしれませんしね。(朗読劇の謎設定)

 

 

松陰さんのお誕生日ですが、

もう過去に1万字にわたって松陰さんについて語ってるので(狂気)

今更松陰さんについて語ることも無いかなとは思いましたが、まあ、少しだけ。

 

この間、母と「ドラマやアニメでノーマークだった登場人物に一瞬で恋に落ちる瞬間あるよね」という話をしたのですが、

当時EBiDANに推しがいなかった私は、全員ノーマーク状態でFAKE MOTIONを観ていたので、

まさに松陰さんにはノーマークから落ちた!わけです。

落ちた瞬間は、

無音の・・・絶対時間

…といいたいところですが、実はその直前の

「10分あれば勝つ自信がある」

なんですよ。

これは、リッツが八高戦でマザーに負けて、松陰さんが棄権せず試合に出ようとするところで、

それでも出ちゃダメだと、リッツが止めるんですが、

松陰さんは、みんなの配慮に嬉しいと言い、そんなみんなを酷い目に合わせたくない、みんなで自由を取り戻す…と、土方との試合に向かう時に発したひと言ですね。

リッツやエビ高のみんなと話している時は、優しくて穏やかで、芯の強いキャプテンという感じなんですが、

そんな中でも絶対自分の勝利は確信してるように話してるんですよね。

松陰さんの中で、相手と自分の力量を測れているかのような。

そこからの

「10分あれば勝つ自信がある」

 

かっこよすぎません?

このセリフをいわゆる「イキった」感じを1mmも出さず表現しているところ。

いや、恋に落ちたよね。

 

こうやって、松陰さんを思い出していると感傷的になるのですが(私、しっかりして)

FAKE MOTIONのゲーム、キングオブドボンの松陰さん生誕カードが、

めちゃくちゃ爽やかに斜め上を見つめる松陰さんの写真で笑ってしまったので、いい感じに中和されました。

日付変わった直後ドボンしてたら、他推しの皆さんも松陰さん生誕カードを一推し設定にしていて、

私含め全員推しが違うのに全員松陰カードだった時は、

みんな松陰さん好きじゃん!

と思ってちょっと泣きました。(私は本当にしっかりして)

 

ということで、松陰さんお誕生日おめでとうございました~!

 

 

 

え?普段松陰久志推しにしてないのかって?

ドラマの中の推しを選ぶのか

中の人で推しを選ぶのか

仕方ないよね!

ということで、普段は

「ボーーーーナスタァァァァイム!!!!」

で、イヤホン音量爆発させてくる人に推し設定してます。

フレンド募集してますので良ければ笑

 

 

沖田彩のボーーーーナスタァァァァイム!!!!をアラームに設定したら寝不足でも飛び起きれそうだよね。