オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


お願いだからFAKE MOTIONを見てほしい

www.fakemotion.jp
FAKE MOTIONをご存じでしょうか。
スターダストプロモーションの男性俳優・アーティスト集団のEBiDANさんによる卓球青春ドラマです。

内容は、
世は卓球戦国時代、高校の優劣は勉強などではなく卓球の強さで決まる。
上位の高校に下位の高校は絶対服従。上位の高校は下位の高校の生徒に暴力を奮ったり女を連れ去ったりしてもOK。
とくに底辺校は奴隷のような扱い。
そしてその頂点に立つのは絶対王者の薩川大付属高校。
そんな狂った時代を終わらせる為薩川を倒して自由な世界を取り戻そうとしているのが、恵比寿長門学園、通称エビ高。


f:id:lisa-serahaus:20200520194635j:plain


そのエビ高卓球部が、途中西東京の覇者八王子南工業高校(通称八高)はじめいくつもの高校を破り薩川に挑戦する
…という青春スポ根ドラマ…なんですが、ただのスポ根ドラマではありません。

ここまでの説明でもなかなかの謎設定と思われたとおもいますが、
このドラマ、ちょっとSFです。
登場人物の中に「ギフテッド」と呼ばれる特殊能力をもつ人がいて、その能力を生かして卓球をするのです。
このエントリーは「見て欲しい」ブログなので能力の詳細は書きませんが、かいつまんでいうと未来が見えたり感情が読めたり聴覚奪ったり、死んじゃうかもしれなかったりします。
どうですか?多少意味がわからなかったかもしれませんが、そういうドラマです。
高校の卓球部ドラマですが、FF4のテラがゾットの塔でゴルベーザに対して全生命かけてメテオを唱える…みたいなことがあるということです。
…オタクすぐたとえる…。
何が言いたいかと言うと、王道ファンタジーゲームで例えたくなっちゃうくらいには様子のおかしい青春スポ根ドラマだということです。
どうですか?観たくなりませんか?
更にキャラクターが濃い。
雑に紹介してみた↓

f:id:lisa-serahaus:20200520194743j:plain


EBiDANさんのドラマなので、ある程度EBiDANの出演者には平等にスポットあてているのだと思いますが、
それぞれが個性的で暗い過去や因縁をもっていたり悩んでいたりして応援したくなる。
まさに全員主役
………ああだめそれ言ったら!!…と思ったらプロデューサーさんハイローの方だったんですよ…
スタダ版ハイローというところでしょうか…スタダ版ハイローをつくろうとしたらトンチキSF卓球青春スポ根ドラマになったというのはなんとも可愛い…。スタダのオタクで良かったなぁ…
あ、急にスタダ(スターダストプロモーション)の古参オタクみたいな語りしてすみません。
EBiDANではなくスタプラの方なんですけどね!(古参ではありません)
とにかくキャラクターが魅力的なので、「推し」がつくれるドラマだと思います。
ちなみに私は松陰さん寄りエビ高箱推し(少々コウ様偏り)ってとこです。
箱推しは甘えだけどFAKE MOTIONは箱推し許して欲しい!八高も好きなので!
キャラクターがここまで魅力的なのは脚本や演出の力もあると思いますが、
わりと無理な設定()なのに生き生きと演じているEBiDANさんの力も大きいと思います。え?EBiDANってスターダストの無名の若手の子達でしょ?
と、思ったかもしれませんが!そんなことないです。
森崎ウィンさんとか北村匠海さんとか佐野勇斗さんとか有名俳優さんもいるのです!豪華!!
FAKE MOTIONで一番濃いキャラクターを妖しくかっこよく演じてる森崎ウィンさんと、謎設定の中でも更にファンタジーな設定がつけられてる役に説得力もたせてる北村匠海さんの演技力…
私、ドラマにハマることは数年に1度あるのですが、役が好きになるだけでその後俳優さんを追うことってあまりないのですが、
北村匠海さんは追ってしまいそう…このあたりの話はまた書きますね!

長々と書きましたが、とにかく
ものすごく変な卓球ドラマだけど、友情や絆、キャラクターの生き様や思いに胸が熱くなる。
爆笑していたはずが泣けて、登場人物みんなが大好きになってしまう。

…そんなドラマです。
あとみんなイケメンです(重要な要素)

騙されたと思って見て見てほしい…
たぶん「騙された!」って思うと思います(え)
Huluとdtvで見逃し配信をしているので、
まず1~3話まで見て頂きたいです!(Huluは最終回後に後日談エピソードが見れるらしい)
CM抜きで見ると22分しかないので(ほんと短い…)
私に1時間ください!!
3話までみて「騙された…無理だ…」って思った人は、たぶん合いません笑


TV放送は本日5/20深夜1時から日本テレビで!
しかし!もう最終回の1つ前(7話)なので!もうクライマックスでございますw
でも今日観て気になったら配信で来週までに追いつくのも有かと!

このドラマ、今のところEBiDANのファンにしか届いていない気がするのですが…
EBiDANファンではない私がこんなにハマってるので、是非スタダ系興味ない人にも見てほしい!

Lets'無音の絶対時間!