オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


ブログ再スタート

今まで「セーラハウスブログ」として存在していた当ブログですが、本日から内容とタイトルを変更します。


f:id:lisa-serahaus:20200502224743j:image

「オタクしてないで絵を描けよ」

内容は今までは作品出展のお知らせがメインで、はまぞう枠で趣味の話をしていましたが、おそらく比率が逆になります。
ドルオタおばさんがアイドルの話や他趣味の話、たまに制作日記や展示のお知らせをするような感じです。
レビューや考察よりも「推しが尊い」系。
皆さんにきちんと読ませるブログというより1人で勝手に盛り上がって読者を置いていくタイプのブログを目指したいと思います!(え)

このブログ自体、ほとんど更新していない放置ブログだったので、新しくアカウント作ってもいいかなと思ったのですが、Twitterでアカウントを内容ごとに分けていたら9アカウント持つことになり、結局フォロワーも増えない悲惨な状況になっておりまして…そうやってすぐ人格を分裂させる癖やめよう!ということで流用しています。
あと、2004年からはてなダイアリーを使っていて今更別のところに行こうという気もなかったですし。(オタクすぐ古参ぶる)
ちなみに最初にはてなダイアリーで作ったブログは大河ドラマ新選組!のオタクブログでした。つねに何かしらのオタクをやっている人生!

あ、でもちゃんと自称イラストレーターのブログとしての機能も残します…展示情報とかちゃんとします(きっと)

次回の投稿で一体何のオタクなのかとか書きますね。
よろしくお願いいたします!

ところで、はまぞうって今もあるのかなぁ。