オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


にゃんだらけvol.1

にゃんだらけvol.1に出展してきました。
白猫画廊という名前で出してました。

f:id:lisa-serahaus:20160118215604j:image
↑写真で見ると作品数少ない気がしますね。
ブースがニャンフェスの半分のサイズだから少なめに持っていったのです。


にゃんだらけはとてもアットホームな雰囲気でありながら、企業ブース個人ブースが入り混じってカオスな感じもあり、なかなか面白いイベントでした。
科学技術館という場所も良かったのかも。
近いし←
都営新宿線最高ですね。


にゃんだらけ次回は7月だそうなので、また参加したいです。


さて、出した作品の詳細ですが、
まずはプラ板ブローチ

f:id:lisa-serahaus:20160118224212j:image
おなじみのやーつですね。
今回の新作は春色を意識しました。
写真右はターナーさんのアクリルガッシュエヴァコラボ限定色、「アヤナミブルー」を使ってみました。同じデザインをたくさん作ってオレンジの水の中に浮かべ...てはいないです。全部一点モノですよ。私が死んでも代わりはいないですよ←
写真上は出席番号6番のミラクルマジカルマスコットなあの子の私服を意識したカラーです。
.........なんだよ、このオタク丸出しの作品紹介は!


f:id:lisa-serahaus:20160118225012j:image
猫ぬりえ
自分の作品制作って、線画描いて色塗って...という感じだから、ぬりえだよねぇ!と思ってぬりえ販売してみようと思ったのです。
流行ってるみたいですよ、大人の塗り絵、コロリアージュ
線描くの楽しいからぬりえzineとか作ろうかな。


こんなかんじです。


相変わらず、ハンドクラフト系作家さんのプロレベルの雑貨の中で埋もれておりましたが、私の作品を見つけて下さって気に入って買って頂くのは本当に嬉しいことです。


次回出展は今のところ正式決定してるものはないです。
ニャンフェス落ちたんですよねー(¬_¬)
やってみたいと思ってた諸々をやるチャンスかもしれません。
がんばります。