オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


猫人類ペス~ハラジュクに帰る〜

猫人類ペス 〜ハラジュクに帰る〜

猫人類ペス、グループ展やります!
大人になった猫人類ペスが、はじまりの地、原宿に帰ってくる!

猫人類ペス 〜ハラジュクに帰る〜展
日時:11/4(月祝)-11/10(日) 11:00-20:00
※初日は13時くらいから、最終日は18時くらいまで。
場所:デザインフェスタギャラリー WEST 1-G
明治神宮前駅から徒歩5分/原宿駅から徒歩9分
http://www.designfestagallery.com/form_jp/gallery/exhibitors/detail.php?id=Y000022814
f:id:lisa-serahaus:20131030122134j:plain


ということで、私が創作&出展活動をはじめた原点、猫人類ペスが久しぶりにグループ展を開催します。
ギャラリーでの猫人類ペス展としては3回目。
そして、大学2年生の時結成してから10周年になります。
…私、10年もやってるんだぁ…芽が出な…ぐはっ!

今回はメンバー5人のうち、日本在住の4人が参加します。
(イギリス巡回展が実現したら5人でできるかもね。)
イラスト、写真、立体など、相変わらずバラバラな作風で自由に展示します。
結成当初は「猫をテーマにした作品をつくる」ってコンセプトだったのに、10年コンセプト守り続けてるの私だけじゃないか!
まあそんな中、誰も脱退せず、ずっと初期メンでやってるんだからアイドルとしては大変珍しいね。
…アイドルじゃないけど。

今回私は、絵画&イラストとコミックエッセイの2本立てで展示します。
絵の方は今年作を中心に。コミックエッセイは既作と未公開作品&新作予告編を出します。予告編は間に合わないかもしれません。
グッズはいつもの透明樹脂アクセサリーとポストカード、缶バッチを持っていきます。缶バッチは写真作品でひとつ新作あり。間に合えばステッカーを出したいですが大変難しい状況です。

開催まであと5日…
頑張ります!

皆様是非見にいらしてくださいね!