セーラハウスブログ

イラストレーター鈴木梨沙の制作日記や展示情報、レポートなど

イラストレーター 鈴木梨沙の制作日記や展示情報・レポートなどを綴っています。

2013/2/2より、はてなダイアリー→はてなブログへ移転しました!これからもよろしくお願いします。



2013 日本の夏(お絵描き)

f:id:lisa-serahaus:20130721013412p:plain
「2013 日本の夏(お絵描き)」


DSLL欲しくてキャンペーンに乗ってみました!更新5ヶ月ぶり…w
お絵描き機能いいですね。欲を言えばレイヤー機能と塗りつぶし機能が欲しいけども…
でもブログのお絵描き機能としては良いかと。

さて、テーマですが…
日本の夏といえば…やっぱり阿波踊りでしょう!
はい、わたくし踊る阿呆でございます。
この絵はうちの連の衣装!阿波踊り猫を描いてみたよ。

本日は経堂まつりの阿波踊りを見てきました。
今シーズン最初の見る阿呆!
経堂ははじめて行ったのですが、あの狭い道で踊り子さんお囃子さん精一杯頑張っていてたのが印象的でした。
ある連にいっぱいファンの人がついていてびっくり!熱いね、下北。

来週7/26は神楽坂で見る阿呆。
そして7/27は今シーズン最初の出演、踊る阿呆!小金井阿波踊り大会に参加してきます!
まだシーズンはじまる実感がないよ…
でも今日見る阿呆をしてきて気付いたんです。やっぱり私は踊る阿呆だと!
だから早く踊りたいです。

しかし、お絵描き活動も頑張らねばならないのです。はい、忙しい忙しい!