オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


サガ2DS


サガつーーー!!!!!
ゲームボーイがモノクロでグレーのボディでデカくて薄めの辞書くらいの厚さだった頃、
ゲーム好き少女の私がハマっていた「サガ2」。
エンカウント率の高さとかザコ敵の異様な強さとかw
小学生にとっては難しいけど単純なのでハマるゲームだった。
フィールドでセーブしてゲーム再開するとロードした瞬間敵っていう。
ダンジョンとかたまに1歩進んだだけで敵w
あぁ〜メカのデリンジャー装備は最強だったなぁ。


で、最近発売されたのがそのリメイク版です。DSです。
展示が終わるまで買っちゃだめぇ!と一瞬思いましたがあっさり購入。
戦闘の開始がミンサガっぽくなったけど、満足、おもしろいです。
某ドラ○エは完全に投げ出しましたが、サガ2はクリアできるのかなぁ。
サガ20周年記念のアニバーサリーが欲しくなってきた、、、いや、さすがにそれは、、、。


スクエニの懐古厨戦略に完全に踊らされている私。


おじさん達が懐メロCD20枚BOX買っちゃうような感じなんだろうかー。