オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


カラーマスキングテープ

美大受験生時代からマスキングテープはお友達で、
日東の普通のマスキングテープ、特に18mmは家用、予備校用、持ち歩き用3個は常に持ってたw


細かい所には12mmとか、平面構成の枠用に30mmとかも持ってたような、、、。
最初から道具好きだったんですねぇ、、

博物館雑用時代にメンディングテープに惚れてから、マスキング氏から距離を置いていたのですが、
最近、オシャレーな出で立ちでカラーマスキングテープが画材屋や文具店に並ぶのを見て気になりつつも、
「マスキングテープはあの生成り色のいかにも作業!ってかんじが良いんじゃ!」
と、意地をはって手を出さずにいました。

しかし、仕事でPC画面に付箋貼りまくっていたところ、毎日使うPCが違う為貼り替えが多く、
すぐに粘着力が弱くなり、結局机の上に置く羽目になっていた付箋を貼付ける為、
ここでマスキングテープでしょう!と思い立ちました。
そこで長年の付き合いの生成り色日東製マスキングテープ!、、、には至らず、
遂にカラーマスキングデビューしてしまった、、、


いや、だって作業用じゃないしさ、、女子として見栄えを気にしても良いよね、、、
最初にピンクを購入しましたが、いつの間にやらもう2色増えている、、、
やばい、色違いとか大好きなんだった、、Rollbahnノートも5色とか持ってるんだった、、あーあー。
服よりも文具や画材に萌える性格はずっと変わりません。