オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


2008を振り返る

前半は企画展参加やフリマ、公募展応募など制作活動をやっており、
後半はドイツに行ったり新しい仕事はじめたり、踊ったり、その他諸々忙しかったという、
2008年ー。


↑これは前の日記用に公開しようと思ってた絵。
11月。人生初、結婚式の友人代表スピーチを頼まれて話している図。
仕事の癖で「わたくし」と言った後会社名を言ってしまいそうになるという。
予行演習で、話し方が仕事仕様になりすぎて友達に笑われ、直すのに苦労しました。
スピーチはともかく、とても良い式でした。感動。


親しい友人が結婚するのは初めてだったのです。
うむむ、、そんな気配もない私。
とある人が、良い女になるにはもちろんキレイになるとか色々あるけど、
絵だったら絵を描く事を頑張っていればその自信が魅力につながるよと言ってくれました。


よし!頑張ります!
あれ?迷走してる?