セーラハウスブログ

イラストレーター鈴木梨沙の制作日記や展示情報、レポートなど

イラストレーター 鈴木梨沙の制作日記や展示情報・レポートなどを綴っています。

2013/2/2より、はてなダイアリー→はてなブログへ移転しました!これからもよろしくお願いします。



ARTs*LABo ポスカ展05-自由が丘-

12/5〜10まで、ARTs*LABoさんのポストカード展に参加させていただいていましたー。
久しぶりの参加だったのですが、いやぁ、相変わらず参加作家さんの絵の上手な事!
いや、そりゃ作家さんなんだから上手いのあたりまえとか思うかもしれませんが、
あの根気と技術。すごい。
ファンタジー系絵の人はそういう意味でとてもレベルが高い。
ポストカード展の次に開催されたグループ展も拝見したのですが、とても参考になりました。
大学時代のクラスメイト、マチャコさんの作品も見たのですが、
大学時代もすごいと思っていたけれど、相変わらず、というかパワーアップしていた。いいシマウマでした。
マチャコさんHP→http://www.green.dti.ne.jp/wohl/index.html
みなさんきっと空いた時間とかにはとにかく描いてるってかんじの熱意を感じる。


で、そんな中に私のゆるい作品は配置されていたわけですが、まぁ、お客様のお口直し的な存在にはなったかと。


次回も参加させていただきたいと思いましたが、
また同じ作品もなぁ、、と思い、少し悩み中。


ただ他の作家さんの作品と自分の作品を並べてみる機会って重要だと思うのです。
美大予備校時代なんか特に実感してましたが、
自分一人で描いてて、良いね!とか思っても他の作品と並べるとアチャーなかんじとか。
よくあるのですよ。
まだまだ自己満レベルでは勝負できる作品ではないので。