オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


PhotoshopCS3・Creative Suite3

[rakuten:jism:10193727:detail]
[rakuten:jism:10193725:detail]
今日ADOBEからご案内がきたので載せてみた。
うちはPhotoshopは7.0、イラレは10なのでCS2にアップグレードしようかなーと思っていたらCS3がっ!
しかも動画や3D機能も充実のExtendedというのもあって混乱。
私は普通verでいいけど。


[rakuten:jism:10193761:detail]
で、Creative Suite3に関しては、ん?5種類あるのかな?
一番廉価なDESIGN STANDARDでいいやと思っていたら、
Dreamweberがない。
じゃあWEB PREMIUMだな!と思ったら、
In Designがない。
ということで私の要望を満たすのはDESIGN PREMIUMしか、、、。
イラレ、フォトショ、インデザインドリームウェーバー別々に集めたから、
安い方(13万)のアップグレード対象外だろうし、
macromedia studioも対象だけど、私持ってるの「4」だし(痛いっ)
で、そこからDreamweberだけMXにアップグレードさせたんですが、、、
…あっ!待ってよ。それってDreamweberをstudioにアップグレードさせてから、Creative Suite買う方が安くない?
ああ〜混乱してきた。
でももうStudioなんか売ってないか、、、
助けて!27万は払えん!


どうでもいいことだけど、Extendedってきくと、え?3人組?とか思ってしまう、、
すみません。一部の人しかわかりませんコレ
猫人類ペスのジャスミンさんならわかってくれるはず。きっとw