セーラハウスブログ

イラストレーター鈴木梨沙の制作日記や展示情報、レポートなど

イラストレーター 鈴木梨沙の制作日記や展示情報・レポートなどを綴っています。

2013/2/2より、はてなダイアリー→はてなブログへ移転しました!これからもよろしくお願いします。



サブリエル

今すごいはまってる小説です。

サブリエル―冥界の扉 (古王国記)

サブリエル―冥界の扉 (古王国記)


私が買ったのは文庫版ですが、画像が無かったのでハードカバー版を。


古王国の伝説的なネクロマンサーを父に持つサブリエルの前にある日突然冥界からの使者があらわれる。
そこから、サブリエルの古王国への旅がはじまる……


おもしろいです!ファンタジー好きなら買い!
テンポが速いのが良いです。
主人公のサブリエルの勇敢さ強さ一生懸命さ、でもちょっと未熟なところがとても魅力的ですし、
ファンの中でも人気のある猫のモゲットの謎さ。
飽きることがありません。
全編にわたってドキドキしどうし。常に早く次が読みたい!状態。


今はその続編(三部作のうちの第二部)「ライラエル」が11月1日に文庫化して発売したのでわざわざ本屋で取り置きしてもらって購入。大事に大事に読んでます。
この古王国シリーズ、わりと大きい本屋でないと置いていないので、ある時は渋谷、またある時は銀座で周りの本屋に電話しまわり在庫をききまくっていたりしました。
もうとりつかれたようにw


大人も読めるファンタジーなので、皆さん読んでみてください。