オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


偶然

デザイナーズウィークをあきらめて絵画館からフラフラ表参道方面へ。
で、なーんとなくスパイラルに入ったら、
なんと猫人類ペスの猫茶氏とOM氏に会いました。
ふたりでデザイナーズウィークにきた帰りだったそうです。


多くのデザイナーとデザイナーの卵が集まるイベントだから、誰かには会うだろうと思っていたのですが、
まさか同じグループのメンバーと会えるとは。


広い東京でばったり会ったのに、まるで学生時代校内で会ったかのような二人の静かな反応っぷりには、
「やっぱり変わってないなー」と少し安心したような、しないような。


で、デザイナーズウィークの話をきいたり、
私が持っていた雑誌「Pen」のアート特集記事を見てあーだこーだ言ったり、
(今月号の「Pen」に、私の卒業制作担当の先生が載っているという情報をもらったので買いました。先生素敵すぎ!)
ボソッボソッと近況を語ったり、静かでしたが思いがけず良い時間を過ごせました。


そこで、どうですかねーグループ展またやりませんかねー?とふってみたら、
静かながらかなり前向きな反応だったので、第二回展に動き出せるかもしれません。
まだ全員に了解とってないけど…。
グループ展なら、今度こそオープニングパーティーやりたい(前回は普通に却下された)
もっと色々な所に宣伝したい(前回はそんな余裕なし)
ちゃんと展示プランたてたい(行き当たりばったりの猫人類ペス脱却)


さて。どうなることやら。
今できることは制作することだけ。