オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


のだめカンタービレ

毎回やりすぎてもう「はまぞう」をやめることができない・・・

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

今話題の「のだめ」
流行に乗り遅れないようにちょこちょこ読んでます。ドラマ1話おもしろかったね。瑛太カワイイ。
演劇科出身の母は、ドラマを見て「昔を思い出す」と感動してました。
私は美大を卒業したてですが、、、うーん、、、美大は音大や演劇と違って集団でなんかやるっていうのは少ないから、同じ芸術系でもちょっと違います。


あ。そういえば、一昨年大学のイラストの先生の個展にお呼ばれした時、
その奥様(イラストレーター・エッセイスト、若い女性に人気の著作あり!)が、
「私、あの『のだめ』の二ノ宮せんせいと知り合いだよー」と仰ってて、
その時は知らなかったから、「ふーん」ってかんじだったけど、今思えばすごい。


ちなみにその先生は、私のイラストをとても評価してくださって、
その先生がいなかったら私のイラスト表現も広がっていかなかったと思うので、とても感謝してます。
先生のイラストも、先生自身もとても味があって素敵な方なので、またお会いしたいなぁ。