オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


ちょっと高い紅茶と


オペラシティにできた面影屋珈琲店でちょこっと制作。
家じゃ全く進まないので、Macを使わない作業の時は喫茶店やカフェで描くことが多いのですが、
いつもはドトールとかタリーズとかエクセルシオールとか、150円〜300円くらいで居座れるところを利用してるのに、
今日は地元オペラシティでパッと目についたちょっと値段高めの喫茶店へ。
珈琲店という名前なのに紅茶を注文600円。
落ち着いた店内で、オペラ鑑賞帰りの紳士淑女が語らっているような場所。
1、2時間くらいなら居座れるし、23時まで営業というのが夜にやる気が出る私にとっては嬉しい。



先々週の週末に祖母と福島に旅行してたのですが、
その旅行イラストエッセイのエスキースをしてました。
ああ、、エスキースがどんどん溜まってゆくよw
下書きにすら落とし込んでいないものがどれだけあることか!!
とにかく目標は「形にすること」です。