オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


暮らしの絵本シリーズ

さて、今日のはまぞう

しぐさのマナーとコツ (暮らしの絵本)

しぐさのマナーとコツ (暮らしの絵本)


このマナーとコツシリーズ(暮らしの絵本シリーズ)
この9がつの新刊2冊で、6冊になるんですねー。
贈り方・食べ方・話し方・お仕事・ウエディング・しぐさ
これは買いたくなるのわかります。好きです。
こういうマナー系のHow to本はたくさんあるけれど、その中でもついつい選んでしまう魅力があります。
ちなみに私も1冊もってます(しぐさのーではない)
内容もマナー本にしては押し付けがましくなく、軽いタッチ。イラストレーターさんの選定もナイスチョイスですね。