セーラハウスブログ

イラストレーター鈴木梨沙の制作日記や展示情報、レポートなど

イラストレーター 鈴木梨沙の制作日記や展示情報・レポートなどを綴っています。

2013/2/2より、はてなダイアリー→はてなブログへ移転しました!これからもよろしくお願いします。



GEISAI10ご報告

報告遅くなりましたが、GEISAI10無事終了致しました。
ご来場&私の作品を見てくださった方。ありがとうございました。


1作品、しかも本しか展示せず、あいかわらず周囲の芸術作品とくらべてパワーの弱い作品だったわけですが、
美大をテーマにしていたこともあり、共感してくれたり、笑ってくれたり、たくさんのお客様の反応を見れて良かったです。
本もちょっと売れたしね。
他の作品を見て刺激にもなったし、
ますます「ギャー描きたーーい」という気持ちがつのりました。



GEISAI最後!とうたって、論争をまきおこし、結果終了宣言。
しかし、パンフには来夏開催と、アレ?な展開のGEISAIですが、
とにかく区切りを迎え、出展者は皆さん少なからず考えることがあったようです。


私も、今回の出展でちょっと悩んでしまった一人です。
今まで、学生時代はとにかく出展すれば良い。
今のパワーを、中途半端でもぶつけてしまえばいい、
そんな気持ちでGEISAIアートフリマに出展しつづけること3年。
回数にすると10回はゆうに超えるんじゃないでしょうか。


でも、やっぱりそれじゃ駄目だろと、今回こそは深く感じてしまった。


作品の形式も、こういうところに出展するのに、「本」は難しい。
これは、卒制の時も感じたけどね。


色々と考えて、
まあ簡単に答えが出るわけもなく、
とにかく作品つくって、HP上で発表したりする。
これはやっていかないとね。と思いました。


そこで悩むのが「時間」
なかなか無いんですよ、時間。
時間は作るものだとよく言うけど、
平日は仕事以外は寝るか風呂か食うかみたいな生活だし、
休日は疲れを癒すのみ。
それに時間あったら、仕事に関しての勉強もしたいから。
さて、いつ制作する?みたいな。
でもそれは会社員アーティストさんみんなの悩みですよね。
ここをどう乗り越えるかだなぁ〜。
同じ悩みの人と飲みたいですw




、、、、と、グダグダ長く語ってしまいましたが、
とりあえず、
春までに個展orグループ展をする!という目標を決めてみました。
乞うご期待!!