オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


断念

はーい。
新作断念でーす。


あはははははは


わ、笑えない、、


最後のゲイサイなのに1作品。しかも前回もチラッと出していたもの、、
過去の遺産に頼りまくりです。


いや、ちょっと仕事が色々大変で←言い訳

印刷が予想以上に手間取って←言い訳


でも創作意欲はあるんですよ。
描きたいものは沢山。
でも時間と体力には限りがある。
辛いところですな。


そうそう印刷手間取ったというのはかなり誤算で。
InDesignにリンクさせた画像がでかすぎると正確に出力されないのです。
なんか画像を細切れにしたものを勝手に再配列して。パズルみたいになってんの。
たぶんメモリ足りないんだと思う。
しかも元々イラレに.psd画像をリンクもしくは埋め込みしたものをInDesignで組み直してるもんだから、
たぶん相当無茶なことやってるんだと思う。


印刷費も当初の予測を超えたー。
こりゃ値上げですな!!
でも、そのくらいの値段で売ってもおかしくないもんだよ(自画自賛)


さああとGEISAIまで1週間!!
とにかく印刷終わりたい。