オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


かなり焦ってます。

生半可なもの出したらいけないとは思いつつ。
ペンで一発書きの日々です。
その時はよく見えても、後で見ると荒すぎて使えない。
しかし線は迷い無くひいてるから綺麗だったりするのです。


で、今更印刷コストが気になって眠れないことがあります。
70Pもインクジェットで印刷したらインクきれるんじゃないか、
ってことは1冊いくらだ、うああああああ。
とか。
それを考えると、今書いてる本の彩色をためらいます。
でもやっぱカラーがいいのよね。


よく、GEISAIやデザフェスで、信じられない安価で作品売ってて、
それあんた原価われてるだろと思うことがあるのですが、
「作品を買ってもらえるだけでいいの」
みたいな思考。
私はそれ無いな。
もちろん作品買ってもらえるだけでも嬉しいけどさ、
自分の作品の価値を下げてまで売りたくないし、そもそもそんな値段しかつけられない自信ってことじゃん?と思うのです。


って、話がそれましたが、
だから、コストの面は重要なんですねぇ、私にとっては。
っていうか、もうブース代払ってる時点で赤字なわけでw
印刷代怖すぎますよぅ。
週末に70Pの印刷を開始しようと思ってますが、不安ですまじで。