オタクしてないで絵を描けよ

自称イラストレーターだったはずの、アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な30代渋谷区在住OLがオタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。

自称イラストレーターだったはずの アイドルオタク(女性アイドル)で時々踊り子の病弱な渋谷区在住OLが
オタク活動と推しへの愛とその時の推してるものを語ったり、
たまに制作日記や画材界隈の話も書くブログ。


【エビ中】りななんのプロな瞬間をみた話

私の大好きなアイドルグループ、私立恵比寿中学の出席番号9番、りななんこと松野莉奈さんとの突然のお別れから5年という日に際し、私の記憶の中のりななんを共有したく、筆をとりました。駄文ですが、読んでいただければ幸いです。 7年前、エビ中が某生放送…

【エビ中の真山りかさん】推しとは何かと推しについて

特別お題「わたしの推し」 テーマが「推し」ということで、私の推しメン! アイドルグループ私立恵比寿中学(エビ中)の出席番号3番、真山りかちゃんを紹介します!東京都出身25歳(2022年1月現在) 結成13年目のエビ中の現メンバーで唯一結成時から在籍して…

【フェクモ】松陰さんのお誕生日に寄せて

松陰久志さん!お誕生日おめでとうございます! FAKE MOTIONドラマ放送中は一切そんな話なかったのに、 フェクモのゲーム、キングオブドボンの中で 今月から突如としてFAKEMOTIONキャラクターの誕生日という概念が生まれ、 2/11 高杉律 2/16 松陰久志 2/28 …

【展示情報】8/11まで模様動物展示中

最近すっかり卓球ドラマとお皿ブログになっておりますが、 本当はアーティスト界隈なので告知しますよ! 鈴木りさむーん 「模様動物」展示2020夏(雑なタイトル…) 場所︰デザインフェスタギャラリー原宿 スペース︰West アートピース9,10 日程︰8/2(日)~8/11(…

DISH//を目撃して1年らしい話

ドラマ、FAKE MOTIONにドはまりし、 そこから、FAKE MOTIONの出演者である、 北村匠海さん、矢部昌暉さん、橘柊生さん、泉大智さんが所属するダンスロックバンド、 「DISH//」が好きになってしまって数か月経ちました。 この記事、先に言い訳しておくと綺麗…

FAKE MOTIONと松陰さんの話(と、2期決まったね。の話)

FAKE MOTION~卓球の王将~ドラマ最終回も終わり、Huluオリジナルストーリーも全3話配信開始しましたね。 【先着特典】FAKE MOTION-卓球の王将ー (ICカードステッカー)【Blu-ray】 [ Various Artists ]価格: 15840 円楽天で詳細を見る テレビドラマの方の感…

DISH//の猫、みた?

DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE「昨日のMステで北村匠海の猫みた?」 私がもし学生だったら、朝の教室で友人の輪に入るなりそう言っていただろう。 しかし残念なことに学生ではなくなってからかなりの年月が経過しているし、内向的なタイプだったの…

お願いだからFAKE MOTIONを見てほしい

www.fakemotion.jp FAKE MOTIONをご存じでしょうか。 スターダストプロモーションの男性俳優・アーティスト集団のEBiDANさんによる卓球青春ドラマです。内容は、 世は卓球戦国時代、高校の優劣は勉強などではなく卓球の強さで決まる。 上位の高校に下位の高…

ざっくりドルオタ歴とか その①

ドルオタってなに?アイドルオタクのことだよ! 私も一応ドルオタと言われる人種だと思っています。 ただアイドル全般に精通しているわけではないので、オタクなんて言わせてもらうのはおこがましいという気もします。 オタクがただその世界について誰よりも…

ブログ再スタート

今まで「セーラハウスブログ」として存在していた当ブログですが、本日から内容とタイトルを変更します。 「オタクしてないで絵を描けよ」 内容は今までは作品出展のお知らせがメインで、はまぞう枠で趣味の話をしていましたが、おそらく比率が逆になります。ド…

お仕事のご依頼はこちらまで

鈴木りさむーん suzukilisamoon@gmail.com まずはメールにてご連絡ください。 よろしくお願い致します。

にゃんだらけvol.1

にゃんだらけvol.1に出展してきました。白猫画廊という名前で出してました。↑写真で見ると作品数少ない気がしますね。ブースがニャンフェスの半分のサイズだから少なめに持っていったのです。にゃんだらけはとてもアットホームな雰囲気でありながら、企業ブ…

ニャンフェス2

ニャンフェス2に出展してきました。 今回諸々忙しく準備期間短くてだいぶ焦りましたが無事終わりました。 白猫画廊という出展名なのに、肝心の絵よりアクセサリー類などのグッズが幅をきかせているいつもの展開でした。 でも、原画を気に入って買っていただ…

猫人類ペス~ハラジュクに帰る〜

猫人類ペス 〜ハラジュクに帰る〜 猫人類ペス、グループ展やります! 大人になった猫人類ペスが、はじまりの地、原宿に帰ってくる!猫人類ペス 〜ハラジュクに帰る〜展 日時:11/4(月祝)-11/10(日) 11:00-20:00 ※初日は13時くらいから、最終日は18時くらいま…

ワンダーシード2013

[出展情報]ワンダーシード2013 祝!ワンダーシード2013入選!おめでとう!私!「ワンダーシード2013」 http://www.tokyo-ws.org/archive/2012/12/wonder-seeds-2013.shtmlワンダーシード2013入選作品 販売ページ(35番が鈴木梨沙です) http://www.tagboat.co…

「にゃんこ展2」はじまりました

にゃんこ展搬入してきました。 はじまってからのお知らせですみません…。 「にゃんこ展2」 期間:〜1/19(土) 時間:11:00〜20:00 場所:デザインフェスタギャラリー原宿 http://www.designfestagallery.com/re/nyanko2/index_jp.html 部屋:WEST アートピ…

サラバ、愛しき悲しみたちよ

サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ももいろクローバーZ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/11/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (40件) を見る このPV好き! 赤推しの私ですが、このPVでは…

デザフェス36終了〜

デザフェス36に出展してきました。 ご来場頂いた方、私のブースを見て下さった方、そして作品をお買い上げ下さった方ありがとうございました。 やっぱりこうやって作品を作って出展して、皆様に見て頂く事が好きなんだなぁと切に感じました。 今回はいつもの…

デザフェス36終了〜

姫クロ

はまぞうって言葉もしかして無くなった!?まいっか…[rakuten:book:16005346:detail] ももクロの2013日めくりカレンダー!買った! 封入写真は杏果だった〜。

デザインフェスタVol.36に出展します!

もうあっという間に秋はくるね…。 デザフェス出ます! Design Festa vol.36 2012.11.10(sat)11(sun) 11:00-19:00 東京ビッグサイト西ホール ブース:E-61 今回は絵中心でいこうかなと計画していたのですが、 結局アクセ類中心に見えそうな予感…絵も是非見て…

デザインフェスタVol.36に出展します!

にゃんこ展、出展決定!

なんと、急遽!明後日から1週間! 原宿のデザインフェスタギャラリーさんで開催される「にゃんこ展」に出展させて頂く事になりました! 〜開催概要〜 「にゃんこ展」 ■開催期間/2012年1月8日(日)〜14日(土) ■開催時間/11:00〜20:00 ■会場/デザイン フ…

にゃんこ展、出展決定!

ももクロのライブに行って来たんだZ

あ、これは春の中野サンプラザのDVDですが… 4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/08/24メディア: DVD購入: 58人 クリック: 833回この商品を含むブログ (54件) を見る先…

ねこみっく特別編「ドイツのクリスマスマーケットへ行こう」配布情報

お知らせが遅くなりましたが、 デザフェスで配布したフリーペーパー、ねこみっく特別編を各所で配布して頂いています。 先月納品させて頂いた渋谷のPARCO Part1にあるONLY FREE PAPERさんは、フリーペーパーの専門店! 素晴らしいフリーペーパーがたくさんあ…

ねこみっく特別編・配布情報

クリスタルレジン

用意するものは、このクリスタルレジンのセットと電子はかりとシリコン型。 [rakuten:makino-hobby:10002854:detail] このメーカーさんの場合は主剤:硬化剤=2.5:1の割合ではかって混ぜます。 この比率が崩れると固まらないので必ず電子はかりを使用します…

デザインフェスタ34

12.13日に無事出展してきました。 (正面の紺色な感じのブースが私、左にちょっと写ってる緑なブースはじゃすみんさんのブース) 私達のブースを見に来てくれた方、作品を購入してくれた方、ありがとうございました。 自分としては、想定していた展示内容は…